新暗号アルゴリズムへの移行について



  政府・自治体等の情報システムで使用されている暗号アルゴリズムが、セキュリティ強化のため、新たな暗号アルゴリズム(以下、新暗号)に移行することに伴い、兵庫県電子入札システムも平成26年9月16日(火)から新暗号に対応したシステムに移行します。
  一部、システムの動作に変更(下記1〜3参照)がありますので、あらかじめご承知おきいただけますようお願いします。

1 IE及びJavaキャッシュ(一時ファイル)のクリアについて
  新暗号移行後(9月16日以降)にIE及びJavaキャッシュをクリアしないと電子入札システムが正しく動作しない場合があります。
  「手順書」に従いクリアを行っていただきますようお願いします。

2 旧クライアントソフトウェア使用時の更新を促すメッセージの表示について
  旧クライアントソフトウェアを使用して電子入札システムを起動した場合、クライアントソフトウェアの更新を促すメッセージが表示されます。
  ※電子入札システムは従来どおりご利用いただけますが、早めに新しいクライアントソフトウェアへの移行をお願いいたします。
(新しいクライアントソフトウェアへの移行については、ご利用のICカードを発行した認証局にご確認願います。)
表示されるメッセージ内容については、「こちら」をご確認ください。

3 パソコン時刻に誤りがある場合のエラーメッセージの表示について
  お使いのパソコンの時刻に誤りがある場合にエラーメッセージが表示されます。
タスクバー右端の時計表示のところやコントロールパネルの「日付と時刻」から正しい時刻に設定した後、ブラウザを再起動してください。
  正しく設定するまでは電子入札システムは利用できません。
表示されるメッセージ内容については、「こちら」をご確認ください。




戻る