申請者が、自分の申請内容や受付・審査の状況を確認したい場合は、「取扱状況照会」画面へログイン(到達番号と問合せ番号が必要です。)して確認できます。
修正(補正)が必要な時や審査完了時には、メールでもお知らせしますが、メールが遅延することもありますので、随時「取扱状況照会」画面で受付・審査状況を確認してください。
入力内容が不完全、添付書類が不備など、修正が必要な場合、修正(補正)が必要な旨をメールで送信します。
その場合は、「取扱状況照会」画面へログイン(到達番号と問合せ番号が必要です。)し、通信欄に記載されているコメント(修正(補正)要求の項目、理由が記入されています。)に従い、必ず修正(補正)指示後5日以内(添付書類の郵送は必着)に修正(補正)を行ってください。
最終補正期限までに審査に合格しなかった申請は、受付取り消しになります。
審査結果通知書(審査終了通知)のメールを送信しますので、「取扱状況照会」画面へログイン(到達番号と問合せ番号が必要です。)して、確認してください。
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また、電子申請をされる方はあらかじめ
ブラウザのキャッシュをクリアして申請してください。
手順については<こちら>